みやぎ青年婚活サポートセンター PISAの入会・口コミ!【宮城県の出会い】

お気に入りに入れる

みやぎ青年婚活サポートセンター

みやぎ青年婚活サポートセンター PISAの特色

宮城県青年会館は、1970年に設立された宮城県教育委員会所管の財団法人です。私たちの使命は、青年の幸せを願い、青年の団体活動を奨励することにあります。そこで、「みやぎPISA」を開設、結婚相談事業を展開することになりました。私たちはめぐり逢いの機会を出来るだけ多く提供していく一方、結婚事情の分析等にも力を入れ、幅広い事業の展開を目指しています。青年たちと共に人生を語り合い、行動する中で一緒になって理想的な相手を求めていく、そんな「みやぎPISA」でありたいと願っています。

とピーアールしているが、お題目だけで、熱意などサイトのどこにも感じられない。

みやぎ青年婚活サポートセンター PISAのイベント参加

みやぎPISAに登録前の段階でも、独身であれば「ジョイフルふれあいパーティ」に参加できる。パーティの参加費は2,500円だ。

婚活パーティは男性側の料金が高いのが普通だが、ジョイフルふれあいパーティでは男女同額になっている。ここは良心的と言えるだろう。

しかし、開催回数が他の地方自治体に比べ圧倒的に少ない。他の自治体の婚活支援サービスでは月数回、多いところでは20回近く県内の広範囲でイベントが開かれている。

ジョイフルふれあいパーティは月に一回しかイベントがない。これではマッチングするほうが不思議だ。

イベントの参加条件が、年齢25~39歳の若年層と、女性35歳以上・男性40歳以上のシニア層の2つに分かれているので年の差婚は望めない。

みやぎ青年婚活サポートセンター PISAの入会条件・費用

・結婚を誠実に希する20歳以上49歳までの独身の方。初婚、再婚は問わない。

入会金 15,000円(男女共) お見合い費用 1,000円 成婚料はなし。

※入会金は退会後には返金されないので注意してほしい。

普通どこの地方自体でも独身証明書の提出は必修になっているが、みやぎ青年婚活サポートセンターの入会条件には独身証明書の提出記載がない。

結婚詐欺師やヤリ目的の既婚者が紛れ込んでもこれでは防ぎようがない。この時点で使えない婚活支援サービスだ。

地方時自体や民間の婚活支援サービスに入会、登録する場合は必ず、独身証明書を提出しなければならない。独身証明書とは「現在独身であることを証明する公的書類」だ。独身証明書を郵送で入手する方法と申請書の書き方、コンビニ受け取りはできるのかを教える。

みやぎ青年婚活サポートセンター PISAの評判・口コミ

評判・口コミ

どこを探しても口コミがない。よほど認知されていないのだろう。普通は多少の評判くらいあるものだ。

みやぎ青年婚活サポートセンター PISAの住所・地図

みやぎ青年婚活サポートセンター 
TEL.022-293-4638
営業時間/10:00~17:00 定休日:毎週火曜日
仙台市宮城野区幸町4-5-1(一般財団法人宮城県青年会館内)

みやぎ青年婚活サポートセンター PISAのオレ的評価:★☆☆☆☆1点

オレ的評価

★☆☆☆☆1点

ネットから申し込みできない時点で時代についていけてない。まずはお電話って?ヤル気ありますか?TwitterやFacebook、LINEによる広報宣伝もない。

サイトも自己満足優先で作ったのか非常に見にくい。レイアウト崩れもあり、何ヶ月も修正されない。血税で運営しているのだから、もう少しユーザー目線で運営してほしい。

宮城県の委託事業で丸投げ感しかない。親身になってのサービスからはほど遠い。どこかいい部分を紹介したかったが、どこにもない。残念な支援サービスだ。

職員の一人でもサイトに顔を出せと言いたい。どんな人が運営しているか分からないようなサイトに誰が登録するんだ!

こんなお粗末な婚活支援サービスで宮城県の男女が可哀想でならない。県知事の村井嘉浩さん、少子化が進む宮城県のために何とかしてほしい。

お気に入りに入れる
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.