婚活もーる itoの口コミ・成婚料・住所・地図【沖縄県の出会い】

お気に入りに入れる

婚活もーる ito

一生独りで最後は孤独死?

そんなこの世のからの旅立ちは寂しすぎる。先日テレビの街頭インタビューで「恋愛してますか?」と街行く若い女に聞いていた。

20代前半くらいの女の答えに呆れた。「えっ、恋愛?何のためにするんですか?」こんな女は貧困のうちに誰からも愛されず一生独身で狭い小汚い四畳半のアパートで生活保護を受けながら孤独死だろう。可哀想な女だ。ま、ブスだったが。

やはり誰かを好きなり、その相手と愛情を育むのが人が何千年も繰り返してきた人生の最適解だ。未だに大多数の人間が結婚を選ということは、それが理に適った生き方だからだろう。

目次

美女と美男子が多い沖縄で婚活しないか?

オレは大阪と沖縄の二拠点生活をしているが、沖縄には美女と美男子が多いのを実感する。琉球王国の血を引く土地柄と米軍との関係でハーフが多いからだ。

沖縄へ移住を考えている独身男女は沖縄県で結婚相手を探すのもいいだろう。

沖縄県の婚活支援NPO法人が「沖縄県出会い結婚支援センター婚活もーる」だ。

沖縄県出会い結婚支援センター婚活もーるは、赤い糸を探す「恋旅」へ出かけましょう!をキャッチフレーズに沖縄県での婚活支援を行っている。

沖縄県の婚活支援「婚活もーる」は沖縄県が運営している組織ではなく、民間のNPO法人だ。

当然だが利用は無料ではない。

沖縄県の出逢い支援サービス「婚活もーる ito」の口コミ・成婚料・うわさを教えよう。

婚活もーる itoの支援サービス内容

カップル成立

「婚活もーる ito」では男女の出会い方を用意している。「各駅停車」という出会い方がオリジナルだとしてお得だと宣伝しているが、何のことはないオタク婚活でいうところの回転寿司システムだ。

「婚活もーる ito」に特に突出したサービスは見受けられない。

「婚活もーる ito」3つの出会い方

1.名物「各駅停車」

全国的にも婚活もーるだけしかやっていない高成婚率を生み出す画期的な出会い方です。3つの出会い方の中で、一押しの方法です。

一回で常に新しい4~5名の方々と個別に会ってお話をして頂き、その中からお見合い相手をリクエストする方法です。

2.ご希望条件に沿って、個別にプロフィール紹介~お見合い

ご希望条件に合う方を、担当仲人の長年の経験と勘を基にピンポイントでお見合い相手をご紹介します。

3.場所・雰囲気にこだわったパーティーを通しての運命の出会い

月に1~2回程度のペースで、それぞれの季節や場所に合った婚活Partyを行います。人数は男女各20名程度。会員様以外も参加可能ですので、出会いの幅が広がります。

「婚活もーる ito」のサポート体制

1:スーパーウルトラおせっかい仲人

 
婚活を始めると今までには経験した事のない様々な感情の起伏がおこります。思うようにパートナーが見つからないとストレスになり婚活を止めようという気持ちになったりします。

こんな時、母親のような温かさでそのような方々の傷を癒してくれるスーパーウルトラおせっかい仲人の存在はとても重要です。

また、デートや交際中も親身に皆様のご相談に乗りながら、無事ご成婚を見届けるまで二人三脚でサポートしてまいります。

2:3人の強力な婚活~結婚に至るまでのサポート体制(外部委託)

(1)婚活先生(山下 幸二)
 
婚活をはじめたいけれど、婚活に関する知識や情報がないということが、婚活へ一歩踏み出すための障害になることがあります。

沖縄の結婚・婚活事情に特化した知識や情報を、ブログやFacebook、ラジオ、セミナーなどをさまざまな機会を通して、婚活特有の心理を分かりやすく解説し、婚活に対する不安を解消するための活動を行っています。

(2)婚活専門カウンセラー(高良 俊恵)
 
考え方一つ変えるだけでも、自分に自信が持てたり、愛され大切にされるお相手と出会えたと言う事例も沢山あります。

高良さんも婚活経験者で、出会いは増えたけれど一向に結婚が見えてこなくて焦る日々を過ごされたこともありました。

どのようなことでも個別にご相談を受けてくれます。多くの方々は、ご相談後過去の活動とは違った考え方や行動ができて結果に結びついたと言っておられます。

ブログにも参考になる事が多く投稿されていますので是非ご覧になってください。

(3)結婚カウンセラー(友寄 由起子))
 
沖縄県では唯一ご主人とプリマリタルカウンセリング検定一級を取得。26歳で「この人と結婚していいの?」(石井希尚著)に出会い、男と女の心理学講座やカウンセリングを通して、ベストパートナーの探し方、本当に幸せな結婚生活を送るための知識を取得し、県内の公的機関や企業で講座を行なったり、個別にカウンセリングを行っている女性です。

ブログにも皆様の参考になる投稿が多数ありますのでご覧になってください。

 
 

沖縄タイムスさんの「「生涯未婚」沖縄県内で高水準 男性26%で全国一 女性は5番目の16%」も参考に読んでみてほしい。

婚活もーる itoへの参加方法

婚活もーるへの参加方法

「婚活もーる ito」会員登録までの3ステップ!

1:来店予約(無料相談を受けられる)

システムの事、料金の事などご入会に関するご相談はいつでも承っています。まずはご希望の日時でご来店の予約をお願い致します。

他の会員様との時間調整、公平性を保つため、ご来店の際は事前予約にご協力をお願い致します。ご入会が前提ではございませんのでご安心ください。入会は皆様の意思を尊重致します。

 

2:来店による無料相談でしっかり内容をご確認

システムの事!会員様の人数は?料金は?不安な点は?など不安な事やご不明な点などをご確認ください。しっかりとお答えさせていただきます

3:入会お申込み(仮申し込みも可能)

入会を希望される際には、お申し込み書のご記入、プロフィール作成、お相手様の希望条件等をお伺い致します。同時にプロフィールに使用するための写真をお撮りいたします。そして担当仲人に引き継いて行きます。(必要書類のご提出は後日でもいい)

婚活もーる itoの入会条件と費用・成婚料

婚活もーるの費用

NPO法人沖縄県出会い結婚支援センター婚活もーるに入会する条件は、沖縄県に居住しているか、沖縄県に居住している相手をパートナーとして希望する20歳以上の独身の男女だ。

利用料金は男女共に参加者の年齢によって違う。

男性料金体系(男性会員20代~49歳 通常会員)費用

登録料19,440円
月会費7,560円
各駅停車1,000~4,000円/1回
お見合い3,000円/1回

登録料
登録期間の決まりはないので、更新の必要もなく、新たな登録料は必要ない。登録料にはプロフィール作成、写真作成、カウンセリングなどが含まれている。

月会費
登録時最初の月会費は日割り計算となりますので、いつご登録いただいても損得はない。

各駅停車又はお見合い参加料
各駅停車への月間の参加回数に制限はないので、都合に合わせて参加する事が可能だ。

 

男性会員50歳~ ポイント会員「年齢制限なし」費用

登録料19,440円
月会費0円 又は 7,560円
各駅停車1,000~4,000円/1回
お見合い3,000円/1回

登録料
登録期間の決まりはないので、更新の必要もなく、新たな登録料は必要ない。登録料にはプロフィール作成、写真作成、カウンセリングなどが含まれている。

月会費
お見合いあるいは各駅停車に参加した場合、その日から一カ月間の月会費が必要だ。また、お見合い後、相手の方と継続して「連絡を取り合う」「直接お会いする」のいずれかの場合は、その期間は月会費が必要。

成婚あるいは交際が終了した月で月会費のお支払いはストップする。尚、何ら活動実績がない場合は月会費は不要だ。

各駅停車又はお見合い参加料
各駅停車又はお見合いへの一回当たりの参加費になるので注意してほしい。

 

女性料金体系(女性会員20代~45歳位 通常会員)費用

登録料16,200円
月会費4,320円
各駅停車無料
お見合い無料

登録料
登録期間の決まりはないので、更新の必要もなく、新たな登録料は必要ない。登録料にはプロフィール作成、写真作成、カウンセリングなどが含まれている。

月会費
登録時最初の月会費は日割り計算となりますので、いつご登録しても損得はない。

各駅停車又はお見合い参加料
各駅停車への月間の参加回数に制限はないので、都合に合わせて参加する事が可能だ。

女性会員46歳~ ポイント会員「年齢制限なし」費用

登録料16,200円
月会費0円 又は 4,320円
各駅停車無料
お見合い無料

登録料
登録期間の決まりはないので、更新の必要もなく、新たな登録料は必要ない。登録料にはプロフィール作成、写真作成、カウンセリングなどが含まれている。

月会費
見合いあるいは各駅停車に参加された場合、その日から一カ月間の月会費が必要。また、お見合い後、お相手の方と継続して「連絡を取り合う」「直接お会いする」のいずれかの場合は、その期間は月会費が必要。

成婚あるいは交際が終了した月で月会費のお支払いはストップする。尚、何ら活動実績がない場合は月会費は不要。

各駅停車又はお見合い参加料
各駅停車又はお見合いへの参加は無料。

 

「婚活もーる ito」の成婚料

メールで問い合わせしたが、返事なし。よほど高いのか?ネット上にも情報なし。返事あれば追記します。

「婚活もーる ito」への入会資格は?

「婚活もーる ito」への入会資格は以下のようになっている。

・活動費を個人で負担できる20歳以上の方
・当NPO法人の会員規約を十分理解し、遵守して頂ける方

  1. 入会申込書・プロフィール情報・希望条件の3点が必要になる。
  2. 独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)後日のご用意でも大丈夫。
  3. 健康保険証又は運転免許証

  4. 入会月、初回の月会費(日割り計算)と翌月会費(翌々月から銀行自動引き落とし)登録月会費。
  5. 特別な資格を申告される場合はその資格証明証(詳しくはご要相談。)

地方時自体や民間の婚活支援サービスに入会、登録する場合は必ず、独身証明書を提出しなければならない。独身証明書とは「現在独身であることを証明する公的書類」だ。独身証明書を郵送で入手する方法と申請書の書き方、コンビニ受け取りはできるのかを教える。

婚活もーる itoの口コミ・うわさは?

婚活もーるのうわさ

はいさい沖縄 婚活さんの「婚活モール ito で結婚できる?口コミは?」も参考に読んでみてほしい。

ネット上にある、「婚活もーる ito」口コミとうわさを爆サイや5ちゃんで拾ってみた。

沖縄県内の結婚相談所を全て見学した30代女子です。婚活もーる itoさんへも行きました。

「婚活もーる ito」のメリット→今までの自分の生活では会うことができない人と会うことができる。医療関係、建築関係、公務員、調理等色んな人がいます。

デメリット→入り口が道路側に面していて入りにくい、自意識過剰かもしれませんが「婚活もーるに入っていく人がいるねー」って見られていないか気になります。

恋愛ではなくて真剣に結婚を意識した出会いをしたいのであれば結婚相談所の方がお勧めです。

結婚相談所→相手のデータから入って何度か出会い結婚するか決める。

「婚活もーる ito」→まずは4対4とかでも会ってもらい必要な情報は直接本人から聞いてもらう。

収入や同居の有無、借金など重要なことは自分たちで確認してという「婚活もーる ito」よりは始めからデータが出揃っている結婚相談所がお勧めです。

「婚活もーる ito」さんは、20代や30代の女性や、モテそうなな女性には優しいのですが、40代の普通の女性には冷たいです。

私は、「婚活もーる ito」さんのいろいろなうわさや情報を調べて行くうちにお願いするのを止めることにしました。

 今は何でもネットで調べられる時代です。ぜひ自分の価値判断でリサーチして見るこ
 とをおすすめします。
 

「婚活もーる ito」の現会員です。紹介していただいた男性がストーカーぽくって困っていたんですが、その方は年収が高いからか「婚活もーる ito」さんは彼をかばうばかりでわたしのことは助けてくれませんでした。

それどころか、彼には紹介したい人はいるが私にはいないと、ここまでしてあげたのにと誹謗中傷されました。対応が信じられません。

その男性は、着信拒否をしても友人を通してコンタクトしてきたり、職場や自宅の近くにいるので会えないかと、本当に常識の範囲をこえて迷惑行為を数ヶ月にわたって続けてきました。

「婚活もーる ito」さんでは解決してもらえないので、友人のすすめで沖縄県警に相談することにしました。会員制だからといって安心してはいけません。

「婚活もーる ito」さんは民間の組織で、沖縄県が運営しているわけではありません。
また、沖縄県の委託業者でもありませんので間違えないでください。

NPO法人=安心できるということはありません。

 「婚活もーる ito」は、年収がそこそこあり結婚後も仕事を辞めるつもりがない
 正社員&三十代以下の女性にはおすすめではないと思います。

 希望の条件を出しても全く反映されません。自分未満の給料、10才年上、
 家事炊事介護仏壇すべてOKな上でそれでも結婚したい方なら向いてます。

 ごくたまに条件性格ともに良さそうな方もいらっしゃいますが。

 
 
婚活サービスは利用する個人のスペックが成婚に大きく左右するのが当たり前っだが、「婚活もーる ito」の口コミ・うわさではあまりいい印象を受けない。
 
「婚活もーる ito」のホームページにある内容と実際の利用者の声を比較すると矛盾点も多い。オレは「婚活もーる ito」はあまりおすすめしない。

婚活もーる itoの住所・地図・ホームページ

 
住所 〒901-2223 宜野湾市大山6丁目10‐1
TEL 098-870-2621
E-MAIL ito@mall-ito.org
婚活もーる itoホームページ 

婚活もーる itoのオレ的評価:★☆☆☆☆1点

婚活もーる ito

まず男女会員数を正確に公表していない点で話しにならない。婚活では選択する相手の多さが成婚のキーポイントだからだ。

入会金と月会費も他県の婚活支援サービスと比較して高い。成婚料をメールにて尋ねたが2週間経っても返信がこない。この時点で「婚活もーる ito」は終わっていると思う。

女性で沖縄県の男性と結婚を考えている人は沖縄男性の特性を知ってからでの遅くはない。沖縄男性には独特のマイナス面がある。

沖縄男子の欠点
・基本的に男尊女卑
・酒好き、ギャンブル好き
・向上心が希薄
・金銭感覚がおかしい
・ダメンズ多し
・実家に依存している男性が多い
・マザコンが多い

逆に沖縄の女性は結婚相手におすすめできるしっかり者が多い。いい奥さんになる資質を持つ女性がたくさんいる。

沖縄女子は他県の女性に比べてもとても魅力的だ。彼女や奥さんにするには最適な女性たちなんだ。

沖縄女子の魅力
・働き者である。
・我慢強い性格。
・行動力がある。
・明るく大らかである。
・家族を大切にする。
・母性本能が強い。
・恋愛に積極的である。

まさに良妻賢母を地で行くのが沖縄女子だ。ぜひダメダメ婚活支援などに頼らず自力で沖縄女子と出会ってほしい。

お気に入りに入れる
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.